fc2ブログ

平成30年後期保育士試験<宮崎会場>言語の様子

平成30年後期保育士試験<宮崎会場>言語の様子
↑↑宮崎県で受験されたマリさんからの情報です

こんにちは夢輝です。
後期実技試験が終わり、次の日に保養協のサイトには、
平成31年前期試験の 受験申請の手引き(受験申請書)の請求方法が掲載されました。
受験申請には、「受験申請の手引き」が必要ですので、必ず取寄せましょう!
ネットでの請求は19日からですので、19日のメルマガでも記載しますね。

本日、会員頁に子どもの保健 「小児看護と小児期の疾病(感染症以外)」に関する
確認テストを設定しました。最低でも1~2回は挑戦してみて下さいね。

上記の図(イラスト)は、
平成30年後期保育士試験<宮崎会場>言語の様子 を
マリさんが、「イラスト交流☆掲示板」に投稿下さいましたものです。
マリさん、お忙しい中ありがとうございました。

以前、あさがお(ゆう)さんが投稿下さった
平成28年前期保育士試験<東京会場>言語の様子
では、試験官2人の他に別にタイムキーパーがいらしたようですが、
今回の宮崎県では、試験官がタイムキーパーを兼務していたようです。

都道府県によって、異なるのかもしれません。
他都道府県で受験された方で、ちょっと違う方がいらっしゃいましたら、
「イラスト交流☆掲示板」等に投稿頂けると嬉しいです。

受験者の声☆掲示板」には、島根県で受験された ”とけいさん”が、
案内の方一名、採点者2名、受験者と採点者の距離は、1.5メートルくらいでした
という情報も頂きました。ありがとうございます。

このような受験生の情報が、今後の受験する方の力になることと思います。
皆さまからの貴重な情報、感謝しています。
「受験者の声☆掲示板」への投稿、忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。

==========
※最後まで読んで下さいましてありがとうございました。
 今日も皆さんにとって、穏やかな1日でありますように~

==========
BLOG記事に関するコメント、ご質問も大歓迎です。
その他、保育士試験に関して、何か気になる内容がありましたら、
是非とも、コメント頂ければ嬉しいです。

↓↓↓ クリックして頂けると嬉しいです!!!
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
クリックいただけると更新の励みになります
いつも応援ありがとうございます

エンゼルカレッジ早わかりガイド ←ここをクリック

メルマガ登録画像 メルマガの登録も宜しくね!
(平日月水金配送予定・クリックすると記事が読めます)
#保育士試験
2018-12-12 : 保育実習実技 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

試験まであと何日


       
「フォロー」&「いいね」宜しく
  ブログランキング・にほんブログ村へ
================
児童相談所虐待対応ダイヤル
189 =年中無休、24時間
================
子ども専用相談窓口
0120-99-7777
================
24時間子供SOSダイヤル
0120-0-78310

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

保育士の配置基準

あなたは3歳児20人をひとりで保育できますか?
保育者1人当りの児童数
0歳児------おおむね3人以下
1・2歳児---おおむね6人以下
3歳児------おおむね20人以下
4・5歳児---おおむね30人以下

プロフィール

Author:夢輝(ゆめき)
幼稚園&小学校教員免許及び保育士資格を所持。2001年からエンゼルカレッジ(保育士試験対策講座)を運営しています。多数の一発合格者を輩出!保育士資格を取得したい方を全力でサポートします!合格可能な重点課題(テキスト)ポイント集は必見です。平成16年度以降の試験問題&解説を掲載!保育士試験に関する内容等と四季折々の植物を投稿していきます。

ブログ内検索

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村